新年のご挨拶

シェアする

  謹んで初春のお慶びを申し上げます。

昨年は我がブログにお付き合いいただきありがとうございました。何から何までさんざんな一年ではありましたが、おかげさまで何とか年を越すことができました。

実のことを申すならば、私こと三友亭主人は昨年還暦を迎え、なんとか節目となる年にふさわしい一年を過ごしたいなあなどと思ってはいたのですが、全てはコロナのせいでしっちゃかめっちゃかな年になってしまいました。

しかしながら、これもまた我が人生にはふさわしい節目でもあるのかな…などと妙に納得してもおります。

ともあれ、三友亭主人は二回り目の暦へと踏み出しました。今後も何卒ご厚誼のほどよろしくお願い申し上げます。

2021年のはじめの日に

三友亭主人 拝

コメント

  1. 薄氷堂 より:

     おめでとうございます。一層のご活躍をお祈り申し上げます。

     久延彦さんのお知恵を借りて、なんとかコロナを鎮めたいものですね。神社に行かれましたら、どうかよろしくお伝えください。

    • 三友亭主人 より:

      薄氷堂さんへ

      さっそくお参りをしてまいりました。
      大神神社の本殿はもちろん、久延彦さんにもお願いしてまいりました。
      ほんでもって・・・我が家の鎮守さんである素戔嗚神社にも・・・
      こんな疫病退散には素戔嗚尊あたりが最も適任かとも思います。
      そうそう、我が鎮守の素戔嗚神社の隣にはお薬師さんもありますので、こちらの方もちゃんと押さえてきましたよ。

  2. 玉村の源さん より:

    あけましておめでとうございます。
    せっかくの記念の年がエラい年になってしまいましたね。
    早く収まって欲しいです。
    どうぞ良い年になりますように。

    • 三友亭主人 より:

      玉村の源さんへ

      本当にエライ年でしたね。
      その分だけいろいろと勉強になったことがありましたけどね。
      いろんなことが見えてきた年でもありました。一つ一つを「収まっ」た世の中で活用して行ければと思います。

  3. 只野乙山 より:

    gatayanさん、明けましておめでとうございます。
    去年は本当に色々なことがありましたね。
    私も仕事でかなり影響がありました。
    世界が変わった、と言っても大袈裟ではない気がします。
    どうぞお身体お大事になさって下さいませ。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    • 三友亭主人 より:

      只野さんへ

      本当にいろいろあった一年でしたよねえ。
      楽しいことがあったのならいいんですが、そうじゃあありませんでしたからねえ。
      気づまりになるようなことばかりで・・・・

      今年は少しずつでも晴らして行けたらと思います。

  4. 根岸冬生 より:

    お互い、細々と生き抜いておりますなあ。
    今、自営は大変な時代に入っています。
    生存権が脅かされているような……。
    今年も経済は最悪が続きますね。
    それでも、生きていく。
    試練の時代です。

    • 三友亭主人 より:

      根岸さんへ

      私どもはそう高給を望めぬものの、過ちさえ犯さなければ食いっぱぐれることはありません。
      けれども、父親が商売をしており、その商売に失敗したが故の金欠も経験しておりますので、この時期の自営の方々の感じていらっしゃるご不安は十分とは言えぬまでも、ある程度お察しすることはできるつもりです。

      個人の手には余る災厄とはいえ、耐え忍ぶしかない…というのはつらすぎますねえ…