近況を一つ

シェアする

毎年のことだから仕方がないのだが、4月の初めはバタバタと過ぎてゆく。こうなることはわかっているのだから、早くから準備していればいいものだが、あいにくそんな性格は持ち合わせていない。ましてや、休日出勤などはとんでもないことである。

このバタバタは5月の連休明けまではおさまらないのが毎年のことではあるが、それでも日を追うごとにその度合は薄らいで来ている…

あれ、「度合い」って「薄ら」ぐもんだったけ、それとも「弱まる」ものだったけ…よくわからなくなってきた

…そんなある日である。家に帰って車を止め、玄関の脇にある、まさに雀の額ほどの我家の庭に、また今年も小さな妖精さんがやってきてくれた。

恥ずかしそうにうつむいている様がなんとも愛らしい。この写真は今朝撮ったものであるが、夜来の雨でしっとりと潤っている。ちょいと泥が跳ね上がっているあたりはご愛嬌である。

こんなのが、狭い庭のアチラコチラに顔を出している。


前回お知らせした通り、このブログ、実はもう一箇所で同じように運営している。

山辺の道のほとりから
という住所である。

無料のサーバーを借りてブログを運営している都合もあって、いつすべてがおじゃんになってしまってもおかしくはないという不安がある。別に大したものを書いているわけじゃあないからそれでいいとも思うのだが、やはり自分の書いたものに幾ばくかの愛着はある。しかも、皆さんから頂いたコメントなども私の大事な財産である。だからこれらすべてをバックアップしておきたいという思いから同じ情報を2つにおサーバーに放り込んでいる。

もし私は不作為でこの「xdomain.jp」という住所を失ってももう一つの場所に同じものがあるということをお知らせしておく…

…どちらかといえば、今は「www.sanpendo.com」の方に私の重点があり、こちらのほうが「控え」であるという意識でいる。だからフォントの方も「www.sanpendo.com」のほうに思い入れのあるものを使っている。